Tag: アイデア Page 1 of 3

僕はこれまで成功を手にした人にたくさん出会ってきました。
この人たちは何が違うかというと簡単です。
「行動を起こしている」ということです。
成功できなかった人は必ず後からついてくる。
「自分も同じ事を考えていた」と言って。
実行に移す人は案外少ないんですよ。

秋元 康

あと40年ぐらい書きますよ。
アイデアだけは、バーゲンセールしてもいいくらいあるんだ。

手塚 治虫

自分が作っている物を何と呼ぶか、
その発想によってデザインが変わってくる

中村 勇吾

アイディアの開発は、2回壊して本物になる。

小沢正光

どれだけ良いアイデアがあっても
実行しなければ成功もしないし失敗もしない
それは時間のムダでしかないでしょう

柳井正(ユニクロ)

何が欲しいのかを聞き、それを与えるだけでは駄目なんだ
出来上がった頃には、新しいものを欲しがるのだから

スティーブ・ジョブズ

想像力は知識よりもっと大切である

アルベルト・アインシュタイン

常に新発売だという気持ちを忘れない。
この道何十年という雰囲気は絶対に出さない。
それぐらいでちょうどいいんです。

葛西 薫

スキルだの頭のよさだのの差じゃなくて、ふだんの生活でどれだけ好奇心をもってそれをすぐさま自分の行動に移せるかどうかの差

棚橋 弘季

創造力を磨くには、
考えて考えて、考え続けること。

高橋 宣行