Tag: 人間関係 Page 1 of 4

多様性を重視する組織においては、事実だけが正しい。事実と解釈を区別しながら建設的に議論ができるようになれば、組織はスムーズに活動を進められる。

青野 慶久

解釈は人によって異なるため、事実を共有しなければ共通認識を持つのが難しい。しかし、解釈するのは悪いことではない。解釈することは、自分の個性の表現である。自分の理想、自分の意欲の表現である。考えて新しい仮説を立てることである。どの事実をどのように解釈するかで、その後の行動は大きく変わる。行動が変われば未来が変わる。解釈は素晴らしいものである。

青野 慶久

人の言うことは気にするな。「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人はやりたいこともできずに
死んでいくのだろう

ジョン レノン

人のためにしていることが、
実はとても自分のためになっているということがあるのよ。

オノ ヨーコ

人に接する時は、暖かい春の心。
仕事をする時は、燃える夏の心。
考える時は、澄んだ秋の心。
自分に向かう時は、厳しい冬の心。

鮫島 輝明

人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ

手塚 治虫

人生は一人じゃない。
二人三脚で走らねばならんこともある

手塚 治虫

地球のこちらがわで、夕やけがきれいだなとおもっていると、むこうがわでは、ああ、すばらしい日の出だとおもって、だれかが空をみている。

ブルーノ・ムナーリ

自分自身のことについて誠実でない人間は、
他人から重んじられる資格はない。

アインシュタイン

並んで一緒に歩く。
ただそれだけのことなのに、不思議だね。
たったそれだけのことがこんなに難しくて
こんなに凄いことだったなんて。

夜のピクニック