Tag: 失敗 Page 1 of 3

失敗したとしても、結果の検証(C)を行っているかぎり、場数を踏むたびに経験則が蓄積されていき、やがては「自信」に満ちあふれてる状態が実現してきます。

稲田 将人

同じ高さのハードルばかりを設定していると、誰より自分が飽きてしまう

尾形 真理子

「負けたことがある」というのが、
いつか大きな財産になる

スラムダンク

本気の失敗には、
価値がある

宇宙兄弟

失敗の経験がない人間というのは概して目標が低い。バーが低すぎることをやってもチャレンジにはならない。低いバーを飛び越して作った製品には競争力がない。高いバーを越えるときには必ず失敗があるが、その失敗は後で生きてくる。

北岡 隆

私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、
悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い

デール・カーネギー

自分が死と隣り合わせであることを
絶えず意識すること。
これは私が人生で大きな決断をするときに
最も大事な手がかりだった。
なぜなら、ほとんど全てのこと、
たとえば周囲からの期待、プライド、
屈辱や失敗に対する恐怖、
こういったものの全ては、
死ねば消え去ってしまうだからだ。
残るのは、本当に大事なことだけ。

自分もいつか死ぬ、そのことを思えば、
自分が何かを失ってしまうのではないか
という思考に陥らずにすむ。
あなたたちは素っ裸なんだ。
自分の心の赴くままに
生きてはならない理由など、何ひとつない

スティーブ・ジョブズ

間違いを犯したことのない人というのは、
何も新しいことをしていない人のことだ。

アインシュタイン

結局、失敗を恐れず、忍耐に忍耐を重ね、
どん底からはい上がってくるなかで人間は鍛えられてくる。

森繁 久弥

打ち合わせに5分遅れるということは、
その人の人生の5分奪うってことなんだよ。

明日の記憶