Tag: 苦労 Page 1 of 3

並外れたことをしなくても、並外れた業績を達成することは出来る。

ウォーレン バフェット

周囲の人からそれなりの評判を得るには20年かかる。
だがその評判は、5分で崩れる事がある。
そのことを頭に入れておけば、今後の生き方が変わるはずだ。

ウォーレン バフェット

ほとんどの分野ではトップクラスになるのに必要なのは、
才能ではなく忍耐だ。
単調な仕事を毎日毎日繰り返えしたり、いろんなトラブルに見舞われたり、そういった事に対する忍耐こそが、自分の中に力を育てていく。

小川 忠洋

「自分に向いたもっといい仕事があるはずだ!」なんて考えている人は大抵、仕事ができない人だ。できる人は目の前にある事も確実にこなしていく。だから、できる人はどんな仕事を任せても頼られる存在になる。

小川 忠洋

いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ

ドラえもん

本気の失敗には、
価値がある

宇宙兄弟

才能が無くなると、
形式がはじまる

マックス リーバーマン

今この瞬間も相手は
読書をして力を身につけている。 ‎

ハーバード大学図書館

怠惰な人が成功する事は決してない、
真に成功を収める者は徹底した
自己管理と忍耐力が必須である。

ハーバード大学図書館

勉強に励む苦しさは今だけであり、
勉強しなかった苦しさは一生続く。

ハーバード大学図書館